top of page
AOKI フレッシャーズ2024年ビジュアル制作

AOKIのフレッシャーズキャンペーンのグラフィック制作をアマナが担当しました。

テレビCMのポップで明るい世界観をそのままグラフィックにも反映させ、リアルさを抑えつつもターゲットに訴求力のあるデザインに仕上げました。




同じスーツで「就活」「入学式」「インターン」の異なるシチュエーションに対応できることを強調するため、それぞれのシーンに合わせた小道具を用いて、視覚的にもストーリーが伝わるように工夫されています。



<アートディレクター大熊 教子 コメント>

スーツの購入後、入学式、就活、インターンなどの着回しシーンを通じて、

さまざまなオケージョンに対応できる汎用性を店頭でも一目で理解できるように視認性を確保してデザインしました。

例年を上回る売り上げに貢献できたそうで良かったです。



<レタッチャー古田 雅彦 コメント>

背景のプロップを色変換したりなじませることで、空間をシンボリックに一色に、また季節的にに手に入らないダミーの桜の花と枝を本物に見えるようにレタッチ調整をしました。



※amana.jpの記事を再編集しています



スポンサー:株式会社AOKIホールディングス

クライアント:株式会社ロボット


アートディレクター:大熊 教子(アマナ)

グラフィックプロデューサー:関口 拓真(アマナ)

プロダクションマネージャー:橋本 安由子(アマナ)山田 絢太(アマナ)

レタッチャー:古田 雅彦(アマナ)

12 Nov 2024

全編CGで描くKOSE DECORTÉ - LOOSE POWDERプロモーション映像

全編CGで描くKOSE DECORTÉ - LOOSE POWDERプロモーション映像

CGアーティストの知見とアイデアが集結

5 Nov 2024

「サブウェイ2024秋の新商品」ムービー事例

「サブウェイ2024秋の新商品」ムービー事例

カメラマン佐藤 万智弥が撮る、ライブ感とシズル感

29 Oct 2024

ムービーディレクター謝花香織インタビュー

ムービーディレクター謝花香織インタビュー

多彩なキャリアと好奇心の結晶 

22 Oct 2024

「UCC上島珈琲 ブラックコーヒー 」グラフィック&ムービー制作

「UCC上島珈琲 ブラックコーヒー 」グラフィック&ムービー制作

”見たことのないシズル表現を”アマナの高度な技術を融合

RELATED ARTICLES

19 Nov 2024

古田 雅彦

古田 雅彦

Masahiko Furuta

古田 雅彦
CGX.jpg

ビジネスの変化にCGをクロスせよ

amana CGX

CGX.jpg
bottom of page