top of page
AOKIのフレッシャーズキャンペーンのグラフィック制作をアマナが担当しました。
テレビCMのポップで明るい世界観をそのままグラフィックにも反映させ、リアルさを抑えつつもターゲットに訴求力のあるデザインに仕上げました。
同じスーツで「就活」「入学式」「インターン」の異なるシチュエーションに対応できることを強調するため、それぞれのシーンに合わせた小道具を用いて、視覚的にもストーリーが伝わるように工夫されています。
<アートディレクター大熊 教子 コメント>
スーツの購入後、入学式、就活、インターンなどの着回しシーンを通じて、
さまざまなオケージョンに対応できる汎用性を店頭でも一目で理解できるように視認性を確保してデザインしました。
例年を上回る売り上げに貢献できたそうで良かったです。
<レタッチャー古田 雅彦 コメント>
背景のプロップを色変換したりなじませることで、空間をシンボリックに一色に、また季節的にに手に入らないダミーの桜の花と枝を本物に見えるようにレタッチ調整をしました。
※amana.jpの記事を再編集しています
スポンサー:株式会社AOKIホールディングス
クライアント:株式会社ロボット
アートディレクター:大熊 教子(アマナ)
グラフィックプロデューサー:関口 拓真(アマナ)
プロダクションマネージャー:橋本 安由子(アマナ)山田 絢太(アマナ)
レタッチャー:古田 雅彦(アマナ)
19 Nov 2024
bottom of page