top of page
COMMERCIAL PHOTO 3月号 料理撮影徹底研究『もっと!おいしい瞬間』



プロフォトグラファーと広告クリエイターのための専門誌COMMERCIAL PHOTO 2024/3(玄光社)にて、amanaのシズル撮影専門チームhue(ヒュー)フォトグラファーが料理撮影特集「もっと!おいしい瞬間」を監修させていただきました。



「おいしい瞬間」の集大成


2019年「シズル撮影最前線」、2022年「料理写真を極める!」に続き、第三弾となる料理撮影特集「もっと!おいしい瞬間」。実践的な料理撮影のテクニックを紹介するだけではなく、フォトグラファーがどのようにビジュアル設計を行うのか、料理に対する考え方などにも触れながら、料理撮影のおもしろさ、奥深さを存分にご紹介する特集に仕上がりました。



7名のフォトグラファーが撮りおろす"四季"


前回の特集でも好評だったワンテーマフォト企画。今回は「四季」という編集部からのお題に対し、7名のフォトグラファーがそれぞれ一つの季節を選び、食材やスタイリング、その季節ならではの日差しの再現など、様々なアイデアを用いてビジュアルを撮りおろししています。



その他、料理撮影の合成テクニック、ロケ撮影のワークフロー、料理撮影のフォトディレクションなど、全51頁にわたり料理撮影の技法やテクニックが紹介されています。シズル撮影専門チームとして結成から20年目を迎えるhueの“おいしい瞬間”集大成をぜひご覧ください。

シズル撮影専門チーム hue



コマーシャル・フォト3月号は「料理写真徹底研究 もっと! おいしい瞬間」五感に訴えかける料理写真の極意とは!

17 Sept 2024

<3DCG編>ブランド価値を最大化するビジュアル制作の極意

<3DCG編>ブランド価値を最大化するビジュアル制作の極意

実例に学ぶビジュアルコミュニケーション

10 Sept 2024

五感を刺激する料理撮影とは

五感を刺激する料理撮影とは

クリエイターズエッジ2024にシズルディレクター、フォトグラファーの大手仁志が登壇

3 Sept 2024

<アマナ流インナー施策!>ビジュアルを活用した社内コミュニケーション事例

<アマナ流インナー施策!>ビジュアルを活用した社内コミュニケーション事例

27 Aug 2024

一瞬で訴えかける、視線を止める。SNS時代に求められる「良いシズル」

一瞬で訴えかける、視線を止める。SNS時代に求められる「良いシズル」

RELATED ARTICLES

井口 俊介

井口 俊介

Shunsuke Max Iguchi

井口 俊介
大手 仁志

大手 仁志

Hitoshi Ote

大手 仁志
大野 咲子

大野 咲子

Sakiko Ono

大野 咲子
加藤 雄也

加藤 雄也

Yuya Kato

加藤 雄也
佐藤 万智弥

佐藤 万智弥

Machiya Sato

佐藤 万智弥
鈴木 孝彰

鈴木 孝彰

Takaaki Suzuki

鈴木 孝彰
森 一樹

森 一樹

Kazuki Mori

森 一樹

27 Feb 2024

CGX.jpg

ビジネスの変化にCGをクロスせよ

amana CGX

CGX.jpg
bottom of page