top of page
「UCC上島珈琲 ブラックコーヒー 」グラフィック&ムービー制作

UCC上島珈琲株式会社の看板商品群であるブラックコーヒーシリーズ。

新グラフィックとムービーの撮影をアマナが担当しました。




「今までに見たことのないシズル表現をお願いします」というクライアントの要望から、

“究極のシズル”と銘打ち始まった本企画。

カメラマンに井口 俊介、更にシズルディレクター大手仁志を起用しました。


「液体シズルが缶/ボトルを形づくり、商品に変化する」というコンセプトに基づき

あくまで透明な容器に入っているのではなく、液体自体が缶形状となる考え方は、

グラフィック・ムービー共に表現の基盤となっています。







ムービーは、Webムービー、トレインチャンネル、タクシーAD、OOHなどで展開されています。


▼公式YouTube ※画像中央をクリックするとムービーが再生されます。ぜひ音声アリでご覧ください。



アマナのクリエイターが持つ、確かな表現力と柔軟な提案、多岐に渡る分野を横断しながら、

それぞれの得意な部分を組み合わせて提案することにより、質の高い作品に仕上げることが出来ました。



・グラフィック

ph:井口 俊介(amana)

Ret:古田 雅彦、根本 英明(amana)

3DCG:上見 佳史(amana)

Pr:篠原 涼(amana)

AP:山田 絢太(amana)


・ムービー

Ph:井口 俊介(amana)

シズルディレクター:大手仁志(amana)

3DCG:飯嶋 俊明(amana)

Pr:篠原 涼(amana)

PM:山田 絢太(amana)


19 Nov 2024

AOKI フレッシャーズ2024年ビジュアル制作

AOKI フレッシャーズ2024年ビジュアル制作

12 Nov 2024

全編CGで描くKOSE DECORTÉ - LOOSE POWDERプロモーション映像

全編CGで描くKOSE DECORTÉ - LOOSE POWDERプロモーション映像

CGアーティストの知見とアイデアが集結

5 Nov 2024

「サブウェイ2024秋の新商品」ムービー事例

「サブウェイ2024秋の新商品」ムービー事例

カメラマン佐藤 万智弥が撮る、ライブ感とシズル感

29 Oct 2024

ムービーディレクター謝花香織インタビュー

ムービーディレクター謝花香織インタビュー

多彩なキャリアと好奇心の結晶 

RELATED ARTICLES

井口 俊介

井口 俊介

Shunsuke Max Iguchi

井口 俊介
大手 仁志

大手 仁志

Hitoshi Ote

大手 仁志

22 Oct 2024

”見たことのないシズル表現を”アマナの高度な技術を融合

根本 英明

根本 英明

Hideaki Nemoto

根本 英明
古田 雅彦

古田 雅彦

Masahiko Furuta

古田 雅彦
CGX.jpg

ビジネスの変化にCGをクロスせよ

amana CGX

CGX.jpg
bottom of page